07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-21 (Sun)

さて、にいがた日記ふたつめです!
知っている方は知っている話題でございますが
どちらかというと狩猟音楽祭よりもこちらの方が本編ですね^p^


今回新潟に行くにあたり、狩猟音楽祭だけでなくどうせなら
向こうでおいしいものが食べたい!と思いとあるフレンドさんにお店を紹介してもらおうと
チャットを送ったことから始まりました(*・ω・*)
それは誰かと言いますと、みんなの癒しアロマ ミイさんです!(*ゝω・*)ノ☆゚+




[2012/08/30 23:05:49] もかばに: (*´ω`*)私、2日に新潟に行くことになったんです!
[2012/08/30 23:07:58] もかばに: それで新潟駅周辺のお店とか、ご存知だったら
教えていただきたいのです(*・ω・*)
[2012/08/30 23:10:19] ミイ: なんですってーーーー(*`ω´*)
新潟上陸!!
私に会いに来るのねウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)
[2012/08/30 23:13:33] もかばに: 初上陸です!(*>ω<*)
そ、そんなはっきり言われると照れちゃう…(*´ω`*)


最初はただの冗談でした^p^
ミイさんに教えていただいたお店はどこも可愛くておいしそうで、
さすがミイさん!(*`ω´*)と思っていたとき、2日(コンサート当日)の夜
ミイさんの時間が空いているということが発覚しましたw


[2012/08/31 0:10:25] ミイ:オフお茶会やっちゃいますか?( *´艸`)
[2012/08/31 0:19:09] もかばに: わあああほんとですか!?(*>ω<*)
こういうときでないと滅多に会える機会ないですもんねw


実際のチャットはもっと色々話していたのですが、めんどうなので要点だけw
こうして、ミイさんとのオフ会が決まったのでしたっ(*・ω・*)



狩猟音楽祭が終わりミイさんに連絡をとって、待ち合わせのバス停まではバスで
3つめほどだったので楽しみだなぁ(*´ω`*)と歩いていたら、
……あれ?(゜д゜ ) バス停はどこ?
コンサート会場で念のためにと撮っておいた、会場から帰りのバス停までの地図の
画像を見ても、自分が歩いてきた道に画像の地図が目印としている建物がまったくない。
周りにバス停はないしバスも見かけない。車も走ってない。ここどこ。

日曜日とはいえ20時前に二車線の道路を車が走らないということにも不安を煽られる私^p^
とりあえず歩いていけばどこか番地の分かるところに行くだろうと思い歩き続け
見つけた交番で道を聞いて、どうにか人気のある方へ行けたものの
おまわりさんに教えてもらった順路が分からなくなる(´;ω;`)どうしてこうなった。
涙目になっているとミイさんから「今着きましたー」のメール。
どこかに場所が分かるものはないかと歩くと、交差点の向こう側に地図があるのを発見。
地図を見ると現在地にミイさんと待ち合わせをしていたバス停と同じ場所の名前が。ただし5丁目。
もう私じゃたどり着けないと、その地図をミイさんに写メしたところ
的確な道案内が返ってきました(´;ω;`)そしてミイさんが迎えに来てくれました!
ミイさんと待ち合わせしててよかったほんと!


こうして私の迷子日記は幕を閉じたやっとミイさんに会えましたっ(*`ω´*)
正直、ミイさんに会うことへの緊張より迷子からの不安の方が大きかったので
初対面なのにミイさんに会った瞬間ものっすごくホッとしましたヽ(*´∀`*)ノ
時間も時間だしご飯を食べましょうということになり、可愛いラテアートを出してくれるという
にわとりカフェへ行きました☆

120902_211155.jpg

にわとりカフェはカクテルの種類がすごく豊富で、どれを頼もうかすごく迷いました(*>ω<*)

ミイさんの印象は、会っても会う以前と同じでした(*・ω・*)
ほんわかした雰囲気で、優しい大人のお姉さんという印象。笑った顔がすごく可愛かった!
またね、初めて会うのにすごい落ち着くんですw
こう、以前にも会ったことがある感覚で、スカイプ通話でミイさんの声も聞いていたので
すぐに打ち解けることができましたw
フレンドさんの話やゲームの話、あとちょっと、お酒も相まって人には言えないような話しとか^p^
会話が弾んで楽しいのに、店内の合コン?中の若者たちの声がうるさくて
たまにミイさんの声が消されちゃってすごく邪魔でした(*ゝω・*)ノ
それと、ミイさんは私と会う前日にお出かけをされていたらしく
お土産を頂いちゃいました!(*´ω`*)…あれ、逆じゃない…?

120903_000444.jpg


帰ってから家族で頂きましたがすっごくおいしかった!ミイさんご馳走様でしたっ(*v v*)

ご飯を食べてお腹いっぱーいということで、最後にウワサの可愛いラテアートを頼みました。
120902_223250.jpg
私の。おんなのこ…!

120902_223136.jpg
ミイさんの。かわゆー!

ハートとか、葉っぱとかそういうラテアートを想像していたんですが
よもやこんなに可愛いアートとは!これは女子が放っておかない…!(`◉ω◉´)
ミイさんに、うまく飲むとアートが消えないみたいと聞いてやってみましたが
うまくいかなくて女の子の頭が永沢君みたいになっちゃったので諦めました^p^

駅までは一緒ということでバス停まで行ったんですが
まさかの最終バスが出てしまっていて、タクシーに乗って駅まで行きましたw
時間が経つのが本当に早かった!(*ノ∀`*)また一緒にご飯食べましょうね★



次の日、縁結びの神社に行ったあとお土産を買って、休憩に
ミイさんに教えてもらったヤスダヨーグルトに行きました(*`ω´*)
120903_121232.jpg

ソフトクリーム食べましたっ(*>ω<*)おいしいよと聞いてはいたのですが
ミルクが濃厚でほんとうにおいしい!店内には他にも飲むヨーグルト等あって
すごく欲しかったのですが、お家に着くまで2時間以上かかるので断念しました(´・ω・`)

駅周辺をうろついただけですが、新潟はとっても素敵なところでした。
米が!酒が!おいしい!(`◉ω◉´)

また、ほんの数時間の間でしたがミイさんにはとってもお世話になりました(*v v*)
東京に来ることあったらぜひ教えてくださいね!(*´∀`*)ノシ
| day | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



