10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-21 (Sun)

皆さんが忘れた頃に今更更新^p^素晴らしいですね!


8月の狩猟音楽の記事を記載して数時間後、寝る前に何気なく狩猟音楽祭を
検索したら、ちょうどツアー中だということが発覚。

えっちょっ…えっ!?(゜д゜* Ξ *゜д゜)うそー!!!

と胸を高鳴らせて公演会場を見ると、東京公演は既に終了していて
残すは新潟、兵庫、広島の三県でした。
普段の私なら(´・ω・`)なんてタイミングの悪い…消えたい…と
思いながら諦めるところですが、今回は違いました。
何と言っても、つい先日このブログで

次回公演する機会があったら、例え地方公演でも一人で聴きに行きそうですw^p^

って書いたばかりだったんです(*`ω´*)
頭の中は既にコンサートホール。諦めという言葉は存在しません。
ほぼ即決と言っても良い短時間で新潟行きを決めたのでした(`・ω・´)




新潟には都内から新幹線で2時間ほどで着くため、
当初は日帰りで行く弾丸ツアーを計画していたのですが
両親に反対されたのと、ついったで日帰りについてフレンドさんたちから
リプライを頂いたので、一泊で行くことにしました(*・ω・*)
よく考えたら初めての一人遠出だったので、3日前からすっごいわくわくしてました(*>ω<*)w

120902_020934.jpg

一人で新幹線に乗るのも初めて。完全にはじめてのおつかいの気分です。(親が)


駅に到着。早速ホテルに向かおうと、重い荷物を持ってホテルを目指したのですが
駅と直結してるらしいホテルの建物も入り口も見当たらず…
周辺を5分ほどさ迷ったところでやっと駅直結のホテルのエレベーターを見つけました。

お部屋は、レディースルームという女性に優しいアメニティや設備が整っているお部屋で
ベッドも広くてすごく快適でした(*´ω`*)

120902_145502.jpg

でもお風呂場の電気が少し薄暗くて怖かったです。あと枕が硬かった。
少し休憩をしてから、もんはんコンサートの会場へ(`・ω・´)ノ

新潟駅周辺はバスを利用するとすごく快適なようで、
駅には始発のバス停が10個くらいあって普段バスに乗らない私にとっては
バスに乗ることがこの旅行で一番の難関でした。
だってそもそも乗車料金をどこに入れたらいいのか分からない^p^
不安になりながら駅に向かったら、バス乗り場を間違えてしまって
5分10分迷子状態になりながら乗車しました。経由が多すぎて分からんちんヽ(゜∀。)ノ


会場に着くと、ロビーの壁一面にもんはんをしてる人たちでいっぱいでしたw
私は会館の事務所脇にある帰りのバスルート案内をガン見することで精一杯でしたが。
開場して座席に着くと、ギリギリに購入したわりには真ん中寄りで、なかなかの席でした(*`ω´*)


*曲目リスト*

1.Monster Hunter
2.眼光-The Hunted- ~咆哮/リオレウス~真紅の角~モノブロス
3.動く霊峰~勇者のためのマーチ
4.深い森の幻影/オオナズチ
5.嵐に舞う黒い影 クシャルダオラ~炎国の王妃/テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ
6.ポッケ村のテーマ
7.牙を剥く轟竜/ティガレックス~闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
8.獄炎の覇王/アカムトルム~絶対零度/ウカムルバス
9.秘湯を求めて
10.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
11.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
12.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
13.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
14.海上の村、モガ~碧~港江にタンジア
15.海と陸の共震/ラギアクルス
16.剛き紺藍~ブラキディオス
17.生命ある者へ
18.可愛いアイルー
19.閃烈なる蒼光/ジンオウガ
20.~英雄の証~

MHP3から始めた私には初めて耳にする曲がたくさんありましたが
ポッケ村やモガの曲にはとっても癒されました(*´д`*)
狩猟音楽で取り上げた曲を特に楽しみにしていましたが、楽器や機材の
関係上か曲中でアレンジを加えられているものもあり、絶対零度や
閃烈なる蒼光に関しては少し物足りなさを感じてしまいました(´・ω・`)
逆に、海と陸の共震と生命ある者へは生で聴いて大好きになりました!
中でも生命ある者へはずっと鳥肌が立ちっぱなしでした…(*>ω<*)
オーケストラでああいう優雅な曲を聴くと、本当に胸がいっぱいになります。
最後の英雄の証は、感動を通りこして感激していましたw
もんはんで一番最初に好きになった曲でもあったので涙が出そうになって、
必死に堪えてましたw


コンサートに関しては行ってよかった!の一言に尽きます(*`ω´*)
ただ演奏終了後に語り合う相手がいないのは少し切なかったですw
春にはMH4が発売されるみたいなので、来年もやるのではないかなと
勝手に期待していたり^p^ そのときはちゃんと東京公演のチケット取るぞ!(`・ω・´)

スポンサーサイト
| day | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

