10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-28 (Tue)
広告━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━阻止!

最低月1更新。広告載せない、絶対。はげみます。


近頃、狩猟音楽にはまっています(*´エ`*)
pkmnのBGMも大好きなのですが
今はもっぱら狩猟音楽です。もんはんらぶ!
今回は私のお気に入りのBGMをいくつかご紹介したいと思います(`・ω・´)ノ






1曲目は、閃光なる蒼光。
ジンオウガさんと戦うと流れる曲です。

jinouga.jpg
彼はこのイケメンな風貌のわりにわおーんわおーんと鳴いて、
まるで寝転がるような攻撃をしてくるとってもラブリーなモンスターです(*・ω・*)
クエストにでかけると何回も死にかけるんですが^p^ ラブリーなことには変わりない。



13秒からと、1分2秒あたりが特に好きです(*>ω<*)



2曲目は絶対零度。
ウカムルバスと戦うと流れる曲です。
katatte.png
私自身はまだこのモンスターのクエストに行ったことはないのですが
このモンスターをと狩猟している動画を見て、なんて素敵な曲なんだ!と
思い、それからこのBGMの虜です(*´д`*)はぁはぁ



個人的に30秒からと1分9秒からが好きです。



3曲目は英雄の証。もんはんといえば!の曲です。
こちらの英雄の証は、初代もんはんの英雄の証をアレンジしたもののようです。
私がプレイしている3rdはアレンジされた方を使用しているので
こちらをご紹介します(*・ω・*)



元々の英雄の証が、モンスターに挑むハンターたちの勇敢さや勇ましさを
表現しているとするなら、この英雄の証は新たにモンスターハンターの
世界の雄大さをプラスして表現しているような気がします。
1分5秒からのトロンボーンに鳥肌が立ちました。かっこいい!(*>ω<*)
トランペットがすごくかっこよく聞こえるのは、後ろで他の楽器が
がんばっているからなんだからね!そのあたり勘違いしないでよね!(*`へ´*)ふんっ
生で聴いたら泣きそうですw(*´ω`*)聴いてみたいなぁ!


ということで狩猟音楽でしたっ(*`ω´*)アルバム買っちゃおうかなぁ…
ゆうつべさんで漁ると、実際に狩猟音楽祭なるコンサートもやっていたようなので
次回公演する機会があったら、例え地方公演でも一人で聴きに行きそうですw^p^
| game | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

