10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-09 (Sat)
良いブログネタはないかなぁと携帯のピクチャフォルダを漁っていたところ
先日、六本木ヒルズで開催されているワンピース展に行ってきたことを思い出しました(*`ω´*)
友人に誘ってもらって行ったのですが、会場は撮影禁止のうえ、楽しすぎたあまり
ワンピース展に直接繋がるような写真は撮っていなかったので忘れていました^p^
(ネタばれを気にせず書いてしまったので、行く予定のある方はご注意ください)





ワンピース展で検索すれば、きっとたくさんの記事が出てくると思うので
私の気になった展示物だけを抜粋していきますw


入り口にはたくさんの列ができていて、30分ほど入場待ち。
入場すると、すぐに海賊たちの手配書が壁に貼り付けられていました。
ところどころで手配書が剥がされた跡なんかもあり、どこか
リアリティがありました(*・ω・*)ただ、原作を読まずアニメだけの私にとっては
ネタばれ以外の何ものでもなかった。覚悟はしていたけど、もうか。早速ですか。

インペルダウンに収監されているエースの等身大人形。
正直これ目的で行きました^p^ 見た瞬間鳥肌!(*>ω<*)
檻の前でしゃがむと表情がとってもよく見えて、思わずにやにやしました(・∀・)
隣を見ると同じことをしているお姉さんたちがいて、やっぱりにやにやしました。

インペルダウンの監視モニターの機械も展示されていて
普段大人っぽい友人が珍しくはしゃいでいました(*´ω`*)
しかし機械の一部にパソコンのキーボードがそのまま乗っかっていたのは
見なくて良い場所だった(´ ◉ω◉`)

展示物の半分くらいは原稿と原画でした。
お客さんが皆食い入るように眺めていて、私は原画よりもまずそっちに目が行きました^p^
生原稿も展示されていたのですが、私はネタばれを避けるために
一旦友人と別れて巻頭カラーを食い入るように見てきましたw
色使いがみんなカラフルで可愛かった!(*`ω´*)

ワンピース展限定のグッズ!これも目的でありました^p^
以前から手配書のポスターが欲しいと思っていたのですが
実際に購入できるとあって、テンションがあがります!(*>ω<*)
手配書のBOXセットを買うと特典でエースの手配書も付いてくるらしかったので
BOXセットが欲しかったのですが、帰りの電車のことや
重さのことを考えて一個売りを4つ買いました。
ランダムで、どれが当たるかは開けてからのお楽しみということで
購入後、友人と六本木ヒルズ内のスタバで我慢できずに確認しちゃいましたw
丸まったポスターから、どうにか名前のアルファベットを読み取って
どのキャラクターかを当てる作業。
堂々と広げる勇気なんてありません(・ω・)

私が手に入れたのはこの4枚です!



ひとつめ。
120609_084918.jpg
開けたひとつめがこれでしたwwww
スタバで友人と爆笑したのは言うまでもない。


ふたつめ。
120609_085220.jpg
ソゲキングきたーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!!!!


みっつめ。
120609_085048.jpg
ロビン!!!
ずーーーーっと欲しかったのはロビンの手配書なんです!


さいごのよっつめ。
120609_085338.jpg
可愛いいいいいい!



ちなみに友人はお目当てのルフィの手配書はなかったものの、
ハンコックとローを手に入れてご満悦そうでした(*・ω・*)
同じ六本木ヒルズ内のレストランでは、ワンピース展を記念したコラボメニューが
あると聞いていたのですが、あまり食べたーい!と思うものがなかったので
そのまま六本木から麻布へ移動して、適当に入った良い感じのお店で
お酒とちょっとしたご飯を頂いたのでありました。
ワンピース展の袋はばっちり手提げで持ち歩きましたとさ^p^

ワンピース展は今月の17日まで開催されているので、
気になっている方はぜひ!ヽ(*´∀`*)ノ 行って損はないです!

ワンピース公式HP
| day | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

