09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-18 (Tue)
本格的に秋物とか冬物をそろえる季節になってきましたね(*´ω`*)
お出かけするのが楽しい季節ですが、同時に
風邪を引きやすくなる時期でもあるので
体調管理はしっかりしていきたいですね(*・ω・*)


大分前から色んな人に旅行に行きたいと口にしていたのですが
先日その願いが叶うも、なぜか行き先は山形でした。
行きたいところが違ったんだぜ…(´_ゝ`)
けどそれなりに満喫してきましたw





行ってきたのは、山形の蔵王温泉という所です。
私自身は熊本か鳥取に行きたかったのですが
一泊二日予定のため、希望する箇所はどこも遠すぎる
っていうことで却下されたのでした。
何やら蔵王にそう遠くない場所に城があるということで、
ちょっとだけ調べてみると
その昔伊達が城を攻めたとのこと。その瞬間の私の胸の高鳴り。



蔵王温泉は山に囲まれた場所にあって、
まさに温泉街という感じの場所でした。
街中に硫黄の匂いが^p^

(写真はクリックで大きくなります)
111013_165730.jpg


泊まったお宿から何やらザーッっていう水が勢いよく
流れる音が聞こえてきて、気になって行ってみると
硫黄の匂いのするお湯が流れていました。
源湯は40℃~42℃に保たれているらしいです(´∀`)
お宿は旅館に泊まったのですが、重要なご飯は
うっかり部屋に携帯を忘れて撮り忘れてしまいました…(´・ω・`)

温泉で癒されたためか、その日は22時30分頃に就寝。
普段なら考えられない時間帯ですw

次の日。




何山だったかは忘れましたが、近くのお山へ紅葉を見に行ってきました。
山頂まではロープウェイを一回乗り換えて、往復2800円。
でもお宿にクーポン券があったため、2000円で乗ることができました(*´ω`*)

111014_103923.jpg


地元の登山客?らしいおばさんと少し談笑しつつ写真を撮ってましたw
おばさん曰く、山頂にはハイキングコースというかちょっとした登山コースが
あるらしいです。私は山頂には景色を見張らせる展望台みたいなのしか
ないと思っていたのでうっかりヒールを履いてしまっていたのでした。ジーザス。
TPOをわきまえていない無様な私を笑うが良いわ…(´ ◉ω◉`)と思っていたら
山頂に到着。


111014_101413.jpg

ロープウェイを降りて外に出るドアにでかでかと熊出没注意!の張り紙。
初めて見た…(*゜д゜*)ので、思わず
ここは熊が出るのね!いるのね!と少しはしゃいでしまったw

111014_101612.jpg

ものすごく良い天気でした。山頂なので冷たい風もそれなりにあったのですが
お日様がぽかぽかだったので気持ちよかったですw
景色をじっくり眺めた後、乗ってきたロープウェイでお山を下ります。

111014_111848.jpg

特に狙って行ったわけではないのですが、幸運なことに
紅葉の良い時期に行ったみたいでした。

ロープウェイでお山をのぼるときに動いてるリフトを見たのですが、
乗り換えの駅で見てみるとどうやら乗れるらしい。
しかも往復チケットを購入していれば無料で乗れるということで
早速乗車。リフトって風も直に感じられるので好きです(*>ω<*)
テンション上がりまくって写真いっぱい撮りましたw

111014_104712.jpg


並木道のようになっていて、ロープウェイでのぼるよりも
近くで紅葉が見れるので、正直こっちだけ乗れば
よかったんじゃないのかと思いましたw

111014_105137.jpg


リフトで行ける頂上。冬はスキー場になるみたいで
結構な坂になってます。ぜひ芝生のうちにダンボールで滑りたい…^p^

帰りのリフトもテンションが上がってしまい
こういう意味のないことをしたり
111014_105608.jpg


こういうことをしてましたw
111014_105825.jpg



リフトを降りた後、山を振り返ってみると坂のところに四足の何かがいました。
肉眼では分かりにくかったので、近くの登山客の人に話してみるとどうやら
野生のカモシカだったらしいです。目の位置までは分からなかったですけど、
長い時間顔がこっち向いてるように見えましたw



お山の次は、上山城へ(´ ◉ω◉`)
111014_120059.jpg

初めはすごくわくわくしていたのですが、よく見てみると
城壁にハットリくんみたいな案山子たちがいます。
この子たちのせいでテンション下がっていくのを感じましたw

お城の中はその地域にゆかりのある歴史上の人物や
文化を展示する資料館になっていました。
その中で私のテンションを上げてくれたのは刀と太刀(`・ω・´)
刀かっこよすぎる…(*´д`*)
外観ばかりで、内装まで復元しているお城っていうのは
あまりないものなのでしょうか(´・ω・`)



帰りのお城
111014_124714.jpg

やっぱりかっこいいなぁ(*`ω´*)



車で片道5時間かかりましたが、山形すごく良い所でした。
景色を楽しむっていうことができる人なら山形オススメです!
ちなみに道中、シートベルトチェックの警ら隊に2回
停車させられましたw髪の毛長くて申し訳ないです( ・´◡・`)




おまけ。山頂展望台の自販機。
111014_102737.jpg

買えるものがない。
| day | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





