10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
ついこの前、夏ですね!みたいなこと言ったと思うんですが
あれ(∵`)もう秋なの…
夜になると蝉よりもコオロギたちが鳴いていて
窓を開けているとすごく癒されます(*´ω`*)
ただ閉め忘れてそのまま朝になっていることがよくあるので
気をつけなくちゃいけないですねw




8月中旬。
池袋のサンシャイン水族館がリニューアルされ、
クラゲの展示があると聞いてこれは行くしかない!と思い
友人を誘って行ってきました(´∀`*)


ライオンやトラが見られる動物園も好きなのですが
サメやアシカが見られる水族館も良いですね!(*>ω<*)
何より水・氷タイプのポケモンが好きなわたしにとって
水族館はまさに妄想の宝庫!!!



サンシャインの入り口に入った途端に係員さんがいて
誘導のまま最後尾の列に並ぶと約60分待ちの文字。
某婚活の人に聞かされていた3時間待ちよりはマシな時間だったので
お喋りしながら並んでいるとあっという間に館内でしたw

ただ何を見るにも人がいっぱいで、わたし自身あまり身長が高くないため
背伸びをしても満足に魚を見ることはできず…
目線を下げたら下げたで子供たちの頭があるという現実。人はこれを絶望といいます。



それでもクラゲの展示だけは逃すまいと、写真を撮ってきました(`・ω・´)

110821_161820.jpg
360度ではないけど、視界いっぱいにクラゲを見ることができるトンネル。
真上は背景が星空のようになっていて、とても幻想的でした。




110821_162209.jpg
真上にちょんと小さく展示されてました。すごく宇宙人っぽかった。





110821_162436.jpg
筒状の水槽に入るクラゲたち。ゆっくり上下に移動するので見飽きなかった。





110821_170821.jpg
友人が見やすいポジションを確保してくれて撮れた素敵な一枚。




アザラシやアシカもいたのですが、基本泳いでいたので
写真は撮りませんでした。素早くて追いつかない(´・ω・`)
アシカが本当に可愛くてですね、たまに仲間とじゃれて
水槽の中で追いかけっこしてるんですよ!もうすごく可愛いたまんない(*´Д`*)
同じ水槽にいたオルタナは、我関せずといった感じで
遊ぶアシカたちをよそにマイペースにずっと泳いでましたw

食い入るように水槽を10分くらい眺めたあと、他の水槽を回って
最後にもう一度友人に頼んでアシカたちの水槽へ行きました。
また食い入るように眺めて、本当に可愛かった。
オルタナがたまに目の前で前足をかくときに出来る
小さな渦巻きが何かこう、私への贈り物?みたいな
イタいことを考えてしまうくらいに可愛かったですw


ちなみにサンシャイン水族館のHPでは、アシカやペンギンの
様子が見られるライブカメラを配信しているみたいなので
気になった方はぜひ見てみてください(*・ω・*)
実際にライブカメラを見ながらこれを書いているんですが
アシカが水から上がってゴロゴロしてますw可愛い(*´ω`*)

リニューアルしてまだ間もない頃で、しかも夏休み真っ只中というのも
あって人がいっぱいでしたが大満足でした!
帰りの電車、ジュゴンに鼻先で背中を押され
ヤドランに服の裾を摘まれるという妄想をしながら
ほくほくして帰りましたとさ。ごちそうさま!




サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/
| day | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



