10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-14 (Thu)

記事を書こう書こうと思ってて気がついたら夏でした(∵`)
でも前より忙しくなくなったので、ちょこっとずつ
更新再開していこうかなーという今の気分です。


***
年に2回くらいは決まって友人と夢の国に行くのですが、
今年の春も行きたいねーなんて話していたものの
いかんせん休日が合わず。
そろそろ紫外線もきつくなってきちゃって、もう今年は
秋まで行かないかなーなんて空気になったころ
すごく涼しくなった時期があったんですね。
これはチャンス!と思いきって友人と連絡を取り
スケジュールを無理やりどうにかして行ってきました☆

sea1

当日の朝は雨が降ってたのですが、
着いたころには晴れ間が見えてました(*´ω`*)


ちょうどランドではイースターのイベントがやってる時期で、
お土産グッズもカラフルで可愛いものがいっぱいなので
どっちに行くかと行きの電車で話し合っていたのですが
友人が絶叫系に乗りたいということで今回はシーになりました。


「何から乗る?」でも「この景色きれーい!」でもなく、
入園した私たちの最初の会話は


「何から食べる?」(興奮気味に)



そしてうきわマンをもぐもぐ(*´ω`*)
ukiwa
まいうーでした。


アクアトピア、インディ・ジョーンズに乗ってテンションをあげたあと
友人お待ちかねのレイジングスピリッツに。
私も絶叫アトラクションは大好きなので、並んでる時点で
わくわくを隠せず友人とにやにやしてますw
乗車してひとしきり笑ったあと、近くで売られていたスモークチキンをもぐもぐ。

niku
ぴりっと辛いのです。無性にご飯が欲しくなる。




そのあとマーメイドラグーンへ。
sea9


外観も中の雰囲気も好きです(*・ω・*)
sea2


最近はまってるのが、アリエルの秘密の部屋や
アースラの部屋に入れたりするアトラクション。
小さい子も入れるようになってるのでそんなに
怖くはないですが、わくわく感がはんぱないです。
海の中にいるイメージなので、周りを見渡すと

お魚が泳いでいたり。
sea11


船の碇が落ちていたり。
sea12


上を見ると船が浮かんでます。
sea13



ちなみにこうやって移動しますw
sea3

網が割と大きめなので、ヒールを履いていったわけではないのですが
普通に歩くとつま先が網の中に入り込んじゃうので、気をつけて歩いていたら
後ろから来てた小さい女の子に抜かされましたw



そのあと、クジラさんの口から入るショップで念願のシェリー・メイを買いました(*>ω<*)
ずっとずっと欲しかったので、抱きしめたままアトラクションを回ることに決定。
ちなみにその日は平日に加えて、朝雨が降っていたということもあってか
アトラクションの待ち時間は最長で20分でした。


そのあと、ストームライダーのパイロットに二人できゃーきゃー盛り上がったり
キャストのお姉さんに可愛いを連呼して困らせたりw
そんなことをしていたらすっかり陽が落ちました。

sea5
陽が落ちるまでわざと乗るのを我慢していた本日のメインイベント!
タワーオブテラーです!(*`ω´*)
この写真を撮っている間にも絶叫が聞こえてきて、友人と二人してうずうずが最高潮w
1回乗ったあと、もう一度レイジングピリッツへ移動。
そしてとんぼ返りでまたタワーオブテラーに乗りましたw
絶叫アトラクションのはしごは最高ですよね☆




すーっごく楽しかった!
このまま近くのホテルに泊まって次の日にランドに行きたかったけど
冒頭で書いたとおり何気に強行スケジュールだったのであきらめましたw

楽しんでいても目に付くのはキャストさんの表情で、
お仕事柄夢の国のキャストさんには本当に教わる部分というか
すごいなーって思うところがたくさんあって。
普通の人なのにどうしてあんな風にしていられるのかなーとか。
さすがオリエンタルランドです(*`ω´*)


次に行くときは秋か冬です。それまで楽しみ!
sea10

おしまい。
スポンサーサイト
| day | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



