10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)
さぁ来ました!勝手にブログでテンションを上げるこの日が!(*`ω´*)

ご存知の方もいるかもですが、バニラはALI PROJECTという
アーティストのファンなのでございます。
それで、少し前から大好きなアリプロの曲の中からいくつか自分で選んで
曲をご紹介したいなって思っていたのです。
中旬くらいには上げたかったのですが、微妙に忙しくて月末になってしまいました(。´Д⊂)
っていうか好きな曲ありすぎて決まらないっていう^p^

曲ごとに何かしら書いてあるので、お読みになりながら
聴いてくださると嬉しいです(*`ω´*)
ライブ映像があったものもあったのでついペタペタしちゃいましたw
曲は全部で11曲あります。
お時間のあるとき、もしくは作業用BGMにどうぞ(*゜v゜*)




・薔薇獄乙女


まずは一曲目!知ってる人も多そうなところから。
アニメのOPにもなってました。
大好きなのこの曲!
北京LOVERSもそうだけど、アリプロの曲には
狂気的なほどの愛が込められてる歌があって
でもそういう曲ほど想いが素直でキレイだなって思います(*`ω´*)


・apres le noir


違う意味でキレイな曲。雰囲気がすごく好きです。


・Anniversary of Angel


幸せとか、暖かいとかそういう言葉しか浮かばないとっても可愛らしい曲。


・未來のイヴ


私が初めて聴いたアリプロの曲。何かのアニメのEDだった気がする。
確か深夜で、この曲を聴きたいがために時間を合わせてお風呂に出る
時間を決めたりしてました。一番好きな曲かも。

ライブ映像あったので引っ張ってきちゃいました^p^
アリプロのライブでは、ステージ上にドラッグクイーンというお姉さま方がいて
曲やアルバムのテーマに沿った衣装を着てお客さんを楽しませてくれます。
プロのダンサーさんとはまた別なので、ダンスに関しては特にノーコメント。


・神風


この曲自体はすごく好きなんだけど、このMAD風はいかがなものかと
思ってリンクを貼るかですごく悩みました。映像が映像なだけに重たい。
今この瞬間と、私たちが未来を見据えたり考えたりできるのは
彼らがいたからこそなのだと思います。


・この國よ静かに目覚めたまえ


神風で気持ちが重たくなってしまった方へ。
新しいアルバムに収録されてるインストゥメンタルです。
色んなの聴いてきたけど、インストゥメンタルではこれが一番好きです。
曲のどこかに皆さんが聴き慣れている曲がアレンジされてますよ(*`ω´*)
<ぶっちゃけ最近気づきました^p^


・暗黒サイケデリック


ポジティブになりたいときによく聴いてます(*`ω´*)
自分を愛することへの見方が変わりました。良いことなんだなぁ(゜p゜)みたいな。
気ままに見えている私を手本にしたいでしょ?って
ライブで歌われたときには虜になりました^p^ もう可愛い。


・北京LOVERS
探したけど見つからなかった(´;ω;`)
愛ってこんなに深いんだなぁと思いました。
ライブのときには後半の間奏の中にまた歌が入るのですが、
すごく切なくて涙が出た思い出があります。
見つかったらペタペタするかもですが気になった方はぜひ探して見てください☆
バックで歌うテノールとバスがとっても素敵ですよ。
ニコニコにはあったけどコメントが変に盛り上がってましたw


・暴夜layla幻談


聴いた当時は今までになかった曲調ですごく夢中になりました。
ライブで実際に聴いて、すごく好きになった曲です。
アリプロ好きメンバーでカラオケに行くとたまに歌います。たまに。


・汚れなき悪意


暗めの曲調だけれど詞がすごく素敵です。
将来とか人間関係とか、今生きてることにひどく不安になったときに
聴いてます。気分が最高に落ち込んでいるときは、
この曲が自分の中に染みこんでくるので落ち着きます。


・月夜のピエレット


ついに最後の曲です(*`ω´*)
私のiTunesの中のトップ10常連です☆
もうこういう雰囲気だいすき。最高にまったりできます。

ペタペタしたのはコレクションアルバムのピエレットなのですが、
禁書というアルバムのボーナストラックにこの曲のアレンジが収録されてて
それがたまらなく好きなんです(*`ω´*)ほんとたまんないんです。
こちらのバージョンは白い窓辺から見えるたくさんの星たちと大きな三日月のイメージ。



******************


ほんとはいくつかの曲だけ貼るつもりだったのですが、
曲を探していたらこれも、あっこれもなんてやってるうちに
気づいたらほとんどリンク貼ってたのでもういいかと^p^
上がってたの全部貼ってしまいました(*`ω´*)

他にも紹介したい曲たくさんあって、これでも厳選した方なんです(*´ω`*)
記事を書いてる最中すっごく楽しかった!
編集はすんごい面倒だったけど。
これを機にアリプロを聴く方が増えたら嬉しいです。
バニラとぜひ語りあいましょー!ヽ(*´∀`*)ノ
お読みくださってありがとでした☆
スポンサーサイト
| other | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

